記事一覧

モバイルバッテリー2台目

以前購入した「Anker PowerCore 10400」ですが、500回の半分も使えず電池の寿命を迎えようとしています。
これでは幾ら容量大きくても意味有りません。
18650のリチウムイオン電池はLGだとの事ですが、韓国製かぁ・・・・でもっと劣化が酷いのが中国製と言われています。やはり・・・って感じ。
続き
そうなると、大容量のモバイルバッテリーを購入するより、5000mAhのを2つ所有した方が良い事になるかな?
そしてきちんと仕様回数を使える国産Panasonic製電池の方が良い気します。

基本薄型タイプはリチウムポリマー電池型で、厚みのあるタイプは18650リチウム電池が中に入っています。
18650電池だと容量と本数で数値が表示されているのでメーカーを偽っているとバレる場合があります。
18650電池単品をamazonで買うと意外と高いですね。

Ankerは裏切られた気分なので今回は希望のモデルも無いしpassかな?

「Jackery Titan プレミアム 18000mAh」がPana電池内蔵で1,999円と手ごろでしたが、流石に重いのでパス。
「cheero Power Plus 3 mini 5200mAh」CHE-071もPana電池内蔵で1,780円と悩める金額でセールを待つと・・・・

できればセールのタイミングでゲットしたいが・・・・ちょっと検討してみようかしら?
と思っていたら
ファイル 846-1.jpg
「MIMIU モバイルバッテリー ケーブル内蔵 大容量 軽量 超薄型 10000mah」が2,039円でタイムセールしていたのでPana電池内蔵品は諦めポチってしまいました。
8mmと薄いのでリチウムポリマーでしょう。
ラミネート型セルのリチウムイオン電池もあるそうです。

重さも180gなので前のAnkerより80g程度軽いし、まぁ、Pana電池では無いけど、今回は割切で考えても良いかな?と・・・・
mineoで貰った2,000円クーポンを使い痛みはほぼ0だし(笑)

サイズはP10 Liteより小さいですね(画像参照)。Nexus5より小さいです。

けど、amazon発送設定なのに1,999円で販売しているショップってアホでしょ?2,000円にすりゃプライム会員以外でも送料掛からないので買い易いのに・・・

モバイルバッテリーAnker PowerCore 10400
http://5on.org/s2000/blog/archives/686.html

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定