記事一覧

中華品のクオリティ

最近中華品をよく購入しやはり中華品にはリスクが付きまとうと改めて感じています。
日本製品と比べやはりインチキと言うか小細工している事が多いかな?

今回のYIのドラレコイメージセンサーの件だったり、HUAWEIのスマホも同様、ストレージやRAMの詳細は謳ってないが、複数の規格が入り混じり、当たり外れ状態。

NFJのアンプでも似た様な事聞いた事あるし(検品で気が付いたのかな?)大小企業関係無く見た目同じなら中身が違ってても良い的な事を平気でやるのですね。

一番やるのが初期ロッドに良い部品を使いレビュー評価を上げ、その後別物を使うって言うやり口が中華の主流かな?

中国ユーザーも徐々に声を上げる様になり変化はしてきている様ですが、企業の体質はまだまだな様です。

日本メーカーだとこの手のマイナーチェンジ的な変更だと型番変えたりしますよね?だからこの手の騒ぎにはなり難いと思います。

新年早々オーダーした中華品が1つ届いたけどゴミ箱行きだった(困)

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定