記事一覧

Try UQに申し込み

UQから電話がありました。
トライ中ですからそうですよねー。

ただ、モバイルネットワーク信号が赤になりセルスタンバイが発生している模様で電池の減りが気になります。
客相のP10 Liteは赤くならないと言い切られてしまい、新品のP10 Liteなら大丈夫では?って適当な回答されてしみました。⇒借り物だから嫌だったけど、システムアップデートしたら、緑に変わりました。ショックで変わったのかアップデートで修正されたのかは定かではありませんが、このままなら問題解決です。

続き
-----
2018.1.26
ファイル 855-2.jpg
返却用の着払い用紙も込みで一式到着

ファイル 855-3.jpg
P10Liteが2台になりました。
取り敢えず、撮影後、落下トラブル防止にケース付けました。
UQ版とは本家auSIM規制ぐらいの差だと認識していましたが、細かい点で違いがチラホラ・・・・

ファイル 855-4.png
昼丁度に速度計測してみたら、mineoの方が速かったw
ただ、au回線は感度が関係しているかも知れません。
ファイル 855-5.png
この時間のmineoは感度良くてもこの程度だと思います。
やはりUQ(auVoLTE)回線は自宅だとdocomo回線より感度落ちますね。
けど、圏外にはならなかったので取り敢えず自宅でのデータ通信は合格なのかな?通話できるかはまた別でしょうけど・・・
別の場所でもテストしてみないと・・・・

電波の良い場所で確認してみましたが、空いている時間帯はmineo(docomo)の方が断然速いです。CAが効いている感じです。体感的には問題無しかな?

docomo
B1-B19
B3-B19
au
B1-B26(18)
B41-B41

それより、朝、昼、夕の混雑時間帯考えるとUQ回線の方が断然速い結果が出ました。

-----
2018.01.24
ファイル 855-1.png
UQ(au VoLTE)の電波を確認してみたく思い、UQのレンタルサービスに申し込んでみました。<VoLTEは今の3Gとはまた別なのでね。
http://www.uqwimax.jp/signup/tryuqmobile/

SIM変えるのも面倒だし、せっかくなので、実際の感度や速度比較もできるかな?と思い、今所有している同じP10 Liteも一緒にレンタルしてみました。<部屋の中で圏外になる可能性もありますしね。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定