記事一覧

mineo

実際mineoはどうだったか?と言うと

パケットの繰り越しや、ギフトでの繰り越しなど余ったパケットを制限無く無限に繰り越せる仕組みは素晴らしいと思いました。
パケットが貯まったら一番安いプランに切り替えて節約する方法もあるかと思いました。
フリータンクもありますし買わなくても急場を凌げるのも他社には無い仕組みでした。

ただ、これだけユーザーに都合良い仕組みはmineoにとって収益の妨げになるし、速度低下する一因になるかな?と。

他社なら追加で購入するか低速モードを我慢するかですから、そのバランスをどう捉えるかだと思います。

実際、混雑時間帯以外の速度は早い部類に入っていると思いました。今使っているUQmobileより早い時間帯は多々ありました。

ただ、MNPするに辺り、いざって言う時に使えないのは困る、遅くても通信出来る事が条件で言うとやはり厳しさを感じました。

イベント会場で使えないとか通勤時に使えなくなるとかの意見もチラホラ書込み有ったので、遅いでは無く使えないと言うのは転出先としてはダメでした。<私の基準はポケGOイベントで使えないのは論外です。

そう言う意味ではDMMmobileはあのポケモンイベントでも私的には繋がり難いとかは有りましたが十分でした。

大幅値引きで加入者を増やす事を終了し、回線のバランス取りを重視し始めたら良い事業者になるかな?と思います。

次の選択は更新の2年後になります。UQでその時、データ+音声プランに移行できる様になるのならそれも有り。そうでなければ一端転出(MNP)する事になるので現状だと・・・・・・・mineoみたいなフレンドリーさは求めて無いのでDMMmobileに戻る事になるのかなぁ?2年後だから今から考えてもしゃぁないw

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定