記事一覧

オートバックスにてオイル交換

ファイル 872-1.jpg
車検時の点検でオデッセイのオイルゲージを確認したら、オイル減りでつかない事が判明、汚れているかも?とは聞いていたが減っているとは「聞いてないよ~」(笑)何処で交換しようか悩みましたが、今は何処もネット予約なんですね。
ホンダは予約以外受け付けてくれないし、既にサービス価格も終了しているみたいで「×」!
オートバックスは飛び込みOKみたいでしたが、事前予約でも翌日「○」だったので決定!

オイルは「下抜き」指示で(笑)

ファイル 872-2.jpg
久々だったのでオイル会員(フィルター+オイル交換工賃は一緒)になりました(笑)
減っていた事もあり、フラッシングでもしようか迷いましたが、今回は様子見で次回やってみようかな?けどオイルも余るので余ったオイルで軽く回してフラッシング代わりにしようかとも思いましたが・・・・ABオリジナルのフラッシングオイルも高くは無いのよね。

余裕がある時は予約でも良いけど、急ぎの時、受け付けてくれないホンダとかはやはり遠のきますね。

2年前に平塚のオートバックスは行ったけど湘南台のオートバックスが無くなりご無沙汰なんですね、柄沢のオートバックス訪問はASMが藤沢橋にあった時以来かも知れません(苦笑)

#ASMを含めオートバックスグループはフリーWi-Fiが設置されています。

コメント一覧

ゆーすけ 2018年03月29日(木)10時52分 編集・削除

こんにちは!

ホンダは予約オンリーなんですね・・・。
こちらのホンダは、まだ飛び込みOKですよ~。
ただ、予約客優先にはなってしまいますが(苦笑)

GON 2018年03月29日(木)10時54分 編集・削除

こんにちは
それが普通の対応だと思いますけどね。
以前行った時、リコールだらけ対応できなかっただけかも知れませんが・・・・w

そんなディーラーだと買う気も起きないです

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定