記事一覧

USBシガー

ファイル 905-1.jpg
ファイル 905-2.jpg
USBシガーソケットが充電できなくなったので分解して調べてみたら、半田がクラックしグラついていました。
そこで再半田し、戻して通電した処、LEDが点かない・・・・再度分解・・・・ヒューズが飛んでしまった(困)原因?組み立てミス(爆)GND端子がズレてショートしていました(苦笑)
そこでヒューズを交換しなきゃ・・・と思い、ミニヒューズなので、手持ちも無く調べてみたら、100均で買ったこの本体より高い(爆)オク?当然高い!
じゃ再度買えば良いじゃん!とも思うでしょうが、何故か意固地に直そうと思ってしまうんです(苦笑)
ならいざって時のAliexprssでググったら、10本/67円で買える事が判明したので即入手。10日程度でゲット!無事治りました。
ファイル 905-3.png
けど、安いなぁ?中国から輸入しているのに国内の送料より安く入手できるなんて・・・(苦笑)

コメント一覧

ゆーすけ 2018年08月22日(水)07時58分 編集・削除

おはようございます!

意地でも直す、その心意気に拍手ですね♪

それにしても、メッチャ安く買える場所もあるんですねぇ・・・
「なんで、この価格!?」って事が多々あるので困惑しますよね(笑)

GON 2018年08月22日(水)08時11分 編集・削除

こんにちは

日本国内の定型外郵便料金って何なの?と思ってしまう料金です(笑)

まぁしかしaliで購入したUSBシガーはゴミでしたので、リスクが無い訳でも無いです

ゆーすけ 2018年08月22日(水)08時38分 編集・削除

こんにちは。

ゴミ(笑)
でも、安物を買う際はそれを承知で買わないとダメですよね。

私も身をもって学んでます(笑)

GON 2018年08月22日(水)19時01分 編集・削除

こんにちは

中華は安物も博打なら高額品も博打ですね。
オリジナルは何処かにあって皆パクりだからw
外観同じでも中身が全然違うとか・・・


だからスマホケースみたいなのはパクり物でも十分品質確保できていますw

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定