記事一覧

シェーバーのリチウム充電池交換

電池(バッテリー)ネタが続きます(苦笑)
2013年に購入したナショナルシェーバーラムダッシュのリチウム充電池が3分と持たなくなってきました(困)。
交換できるかググって見たら、出てきましたよ(喜)!
続き
電池の型番は
「ESLA50L2507N」らしいが既に廃版で
後継品が
「ESLV9ZL2507」との事でした。
同等品は
「ESLV9XL2507」らしいですが、違いが判らなかったです。
ファイル 931-2.jpg
楽天チェックで貯めたポイントで「ESLV9XL2507」を購入(648円)
シェーバー用電池と言う事で端子は特殊ですね。よってeneloopでの代用は不可です。電圧も違いますからね(笑)

ファイル 931-1.jpg
取説をDLすると分解処分方法が出ていたのでこれを利用し電池交換すればOK!(喜)
ファイル 931-3.jpg
交換前のバラした状態
ファイル 931-4.jpg

電池を抜くと空で無くとも動作しなくなるので一度充電台に置き、ランプが付くと動作する模様です。よって交換後の動作確認も充電台に載せる事から始めるのが良いです。

コメント一覧

ゆーすけ 2019年02月06日(水)11時28分 編集・削除

こんにちは!

シェーバーまで交換できるんですね。
驚きました。

私もいつかはやらなきゃいけない時が来そうです~~

GON 2019年02月06日(水)11時34分 編集・削除

こんにちは

電池以外に刃も交換するなら新しいシェーバー購入した方がお得でしょうね。
プリンタみたく交換部品で儲けている感じがします(笑)

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定