記事一覧

NEXUS5バッテリー交換2

前回交換から約2年で限界をむかえ、次の電池へと交換です。
余り性能は満足できるレベルでも無かったので次は別の電池を選択しました。

今回購入したのは中華製「HSABAT」です。webの表記スペックも3200mAhでしたが見る度にコロコロ数字も変わるので信用していません。
ファイル 932-1.jpg
続き
実際届いた電池の表記は3600mAhです(笑)<サイズが同じで容量が増えているなんてあり得ませんね(笑)三流品なのに(爆)
実際の標準バッテリー値2300mAhに近づけるなら良いならと思いと思う次第です。
価格も送料無料で1,140円なのでamazonで買うのと大差ないですね。

ファイル 932-2.jpg
実際電池交換なんて5分程度で終わると高括っていたら、ネジがなめて回らないじゃん(困)

仕方ないのでヤスリでネジの頭を削って・・・・と思い始めたは良いけど、なかなか削れず・・・、
次思いついたのが、ドリルで頭を削る方法!これでなんとかネジ山を削りどうにかこうにか交換完了です。

で、現在充放電をしている最中です。<3回充電を行った結果は1,800-2,000mAh前後です(苦笑)
電池に粘りも無いのでC級品と言う感じかな?同じ中華でも純正品はそこそこ良いのに差が有り過ぎ

嘘か本当か判りませんが温度変化をしています。

性能はどうかと言うとたいして良くはないと思います。1年使って結構なヘタリですね。これならわざわざ時間かけて輸入するより国内で販売しているバッテリー買った方が良いと思います。
リピートは無いですね。

コメント一覧

ゆーすけ 2019年02月05日(火)10時29分 編集・削除

こんにちは!

ドリルで削るだなんて、なかなか激しい選択肢ですね。

でも、iphoneでも最初からネジ山潰れてる事がありましたから「とにかく形にしろ!」という感じの製造ラインになってるんでしょうね。

コスト優先ばかりで疲弊しちゃいます・・・

GON 2019年02月05日(火)10時37分 編集・削除

こんにちは

ネジは山と工具のサイズがキッチリ合っていれば簡単に潰れる事も無いのでしょうね。また本来交換時はネジも新品にするのかも知れません。

ネジ外しの手法は幾つかあり、そのうちの1つですね。
お金掛ければまだ方法はありましたが、そんな無駄な事はせず手元にある工具で外すしか無いです(笑)

けど、これで手元のスマホ、タブレットは当たり外れは置いといて皆電池交換完了しました(笑)

もう1別の電池交換も控えていますので近日アップ予定w

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定