記事一覧

PayPayその後⇒”第二弾100億円CP”終了

ファイル 935-1.png
第二弾終了しました。
最終的な戻りは来月ですが、手元の計算では21,607円の還元でした。
72回使って当たりは6回
普通に買い物して得られたので良かったのかな?

#5月から?せっかく491houseもpaypay利用可になったのに時既に遅しですね。面倒で使わねーw

続き
-----
2019.3.3
既に12回使ったけど、2回目の大当たりが出たのみです。

今日先日対応になった近所のウエルシアで買い物してみました。

そこで問題発生!
ウエルシアは「バーコード/QRコード」を読み取りレジで決済できる方式なのですが、残高エラーになり決済出来ません!

「Yahoo!マネー」には入っているので問題無い筈なんですがPayPay残高には最初の500円が入っているのでそちらになってしまったみたい。けど、ロピアでは問題無く対応出来ていたし、決済切替をしてある筈なのに何故?って感じで困っていると、店長がやってきて画面を見て
「PayPay残高が足りません。」
「PayPay残高にしか対応できませんので無理です!」
とアホな返答し始めました。
うーーーんと悩みながら支払い方法切替画面を探し数分格闘しやっと見つかったら何故か「PayPay残高」になってるやないかーい!と言う事で再び「Yahoo!マネー」に切替へ決済したら通りました。

導入は良いけど、店長に基本をレクチャーしておいて欲しいわ・・・・。ってお前が知っておけ!って言われそうだけど、やはり老若男女が使う事を目指しているなら切替設定場所をもう少し判り易くするのと導入店にはしっかりレクチャーをして欲しいね。

https://5on.org/s2000/blog/archives/934.html

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定