記事一覧

京急の脱線事故

ファイル 952-1.jpg
京急の脱線事故現場は私がたまに使う抜け道のそばでした。
私はあの道だと15号から1号には出られないので使う事は無いです。

けど何故あそこに入り込んでしまったのでしょうか?
今回のトラック運転手さんはたぶん道を間違えたのでしょう。

何処から迷い込んだ?
仲木戸から迷い込んでしまった可能性もありますね。ナビの影響もあると囁かれていますが、大型車ならば大きい通り以外は危険ですね。標識で侵入禁止していたらこんな事にはならなかったかも知れません。またもう少し違う場所に標識あったらもっと容易に抜けられていたかも知れません。バックで仲木戸まで戻れば・・・・・今更ですね。

事故の賠償考えると億単位になるので、踏切には特に気を付けたいです。早目に電車停めちゃう勇気も必要です。

コメント一覧

ゆーすけ 2019年09月09日(月)10時08分 編集・削除

こんにちは。

もの凄い大変な事故だったみたいですね。

運転手さんが亡くなられてますし、影響受けた人も沢山みたいで凄い事故だな・・・と見てました。

ただ、車が止った時に駅員?車掌さん?が居たとかで事故を防げなかったんだろうか・・・と思ったりしています。

今後、こんな事故が起らないようになればと思いますよね。

GON 2019年09月09日(月)10時58分 編集・削除

こんにちは

やはり仲木戸の交差点Uターンし損ねて、高架制限避けるために入り込んでしまった様ですね。

これから京急の運転手に信号見落とし等落度が無かったか検証されると思います。

けど、私からしてみたら今回みたいに大型車が入り込んでしまった際の対策は道路、標識含めて対策してゆかないと事故は無くならないと思います。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定