記事一覧

GS YUASA BVバッテリー

ファイル 992-2.jpg
GS YUASAのBVバッテリー(40B19L)購入したのですが、基準値以下で驚きました。(基準値:270CCA⇒BV:255CCA)当然ながら充電後の計測です。
安価であれ、せめて基準値位はあって欲しいです。また内部抵抗値も最初から2桁で驚きます。
ファイル 992-1.jpg
基準値表記が無いのとテスター無いと測れないと言った2重にメーカーの都合よくできている今の体制はどうかと思います。
国産と言う謳い文句は何だったのでしょうか?と疑いたくなります。安かろう悪かろうではダメですね。
製造年月日からして新しいのは間違い無くこのバッテリーの性能がこの程度だと言う事ですね。
この程度ならまだもう少し足してCAOSでも購入した方が良かったです。S2000で使っているCAOS 60B19Lで380CCAありましたからね。
ユーザーレビューも根拠の無い(気分だけの)高評価は気をつけねばと改めて感じました。
計測結果は思い込み無く一定の基準で見る事が可能です。

コメント一覧

ゆーすけ 2020年02月25日(火)09時07分 編集・削除

おはようございます☆

GS YUASAなら大丈夫!と思い込んで使いそうですから、これには驚きです!!!

最近はpanaが多いのですが、思い込みで使うのではなく自分でのチェックが必要になりますね。

ちなみにこれは初期不良になるのですか?

GON 2020年02月25日(火)09時15分 編集・削除

こんにちは

特にスペック記載してある訳でも無いから初期不良にはなりません。
単にバッテリー上がりになり、再充電しても使え無くなれば交換でしょうけど・・・

スマホの電池容量が実際少なくても初期不良では無いのと一緒ですね

Panaも安価なモデルは賛否有るのでちょっと危険な香りがします。

ただねーーーーっていう感じ!

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定