記事一覧

バルブ

ファイル 1234-1.jpg
モコのヘッドライトカプラの取り外し方が良く判らず、試行錯誤し、諦め、ググったらただ引っ張るのみとの事・・・血まみれになりながら無事外れました(苦笑)

元々そんなに暗くは感じなかったのですが黄色いのが嫌だったのも有りますが、PIAAのLED交換したらHIDより明るいじゃん!(喜)(喜)(喜)って感じ(笑)

ただカットラインが少し不安かな?
続き

スモールの黄色が目立つのでT10 LEDに入れ替え統一感がでました。
ファイル 1234-2.jpg
なんか少しずらして撮影しても飛んでしまってわからないですね。まだ昼間の撮影の方がマシなのかな?
ファイル 1234-4.jpg
どちらも白色光な事は判りますね
ファイル 1234-3.jpg
ナンバー灯もT10なので一緒に交換
後の電球はLEDにしても価値は無いのでやりません(苦笑)後は室内灯暗いのでLED化くらいで終わりかな?

続き
-----
2023.10.13
当然古い車だからLEDなんて無い時代、あってHIDだが付いてないのでLEDバルブのチョイス
中華製は不点灯やらのリスクが高いのは色々勉強したので国産をググってみた処H4は流通量が多く意外と安い国産品が揃っていてその中で候補に挙げたのが下記2点

PIAAのLEH170
6600K/18W/Hi3800/Lo3000lm
3年保証
https://www.piaa.co.jp/category/4rin/light/headlightled/

スフィアライトのSRACH4060-02
6000k/12W/3600lm
2年保証
https://www.sphere-light.com/rizingalpha
この製品の良く判らなかったのがルーメン値が1つしか表記無かった事ですね。同じルーメン値と言う事なのかな?

今の処PIAAをポチる予定。りました(喜)

コメント一覧

ゆーすけ 2023年10月16日(月)10時37分 編集・削除

こんにちは。

田舎の場合、ヘッドライトを明るくするのが第一歩ですよね!
我が家もフォグをLED化を真っ先にしました。

ちなみに、メーカー製ではなくショップオリジナルです。

GON 2023年10月16日(月)11時55分 編集・削除

こんにちは

暗くは感じないけど、色が嫌なんですよね?