記事一覧

バックカメラ

ファイル 1248-3.jpg
夜確認してみたらナンバー灯の光が入り込む事が判明
対策するか放置するか・・・・・
若干カメラやナンバー灯に囲いしてみたりしたけど、やらない方が良いかな?って感じ、バックする時気になるならライト消せば問題無い事が判った、真っ暗でも十分綺麗に映る(喜)。

続き
-----

取付完了
20年前?S2000に付けたバックカメラと比べ映像綺麗ですね。
AHD(Analog High Definition)対応モニターだともっと綺麗らしい。

ガイドラインはデフォ無しだったので、切り替えはナビで対応
ファイル 1248-2.jpg
HU外したついでに地デジアンテナ取付
ナビ、2DINパネル、ブラケット、変換ケーブル、地デジアンテナ、GPSプレート、USBケーブル、バックカメラ全てで13Kで収まりました。

続き
-----
ファイル 1248-1.jpg
カメラの位置だけ確認したく取り付けてみました。
ナンバーに挟んで付けるステーが付いてくるなんて素敵(笑)
右に付けるか左に付けるか悩んだのですが、配線を通す穴が近い方を選択しましたが、左が多いみたいですね。
※また外して線に少し余裕持たせておく事も可能なので要検討。
リアの内張剥がして後退球の配線色(+赤/-黒)を確認し、引き回されている途中からクリップする予定

クリップと言えば内張りに6mm7mmのプッシュピンクリップが使われていたのですが、既に半数以上が朽ち果てて要交換だったので、中華製クリップをオーダー、長さと径は問題無いがヘッド(皿)部分が若干狭いのできちんと填まるかな?

※痩せてたのか違うの付いていたのか、計測した6mmのプッシュピンクリップでは合わず7mmを買い直してきちんと填まった。非純正使うのは難しいな?AliExpressだから安いので良いんだけどね。

HUがの裏がキツキツで前回やっとこさで収まったので後1回外して終わりにしたく、地デジアンテナと同時に配線して一気に完了させる予定です。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09PDJPWDJ/

コメント一覧

ゆーすけ 2023年11月06日(月)12時00分 編集・削除

こんにちは。

着々とモディファイが進んでおられますね!
GONさんのモチベーションの高さ、やっぱり流石です!!!

私もやらなきゃな~と思いながら、寝っ転がる毎日です(涙)

GON 2023年11月06日(月)12時11分 編集・削除

こんにちは

このBカメラ良いよ。差し替えたら?(^^;
運転下手なのでBカメラが付いているのと付いてないのでは天と地の差です(爆)

またどうせならディスプレイオーディオもチャレンジしてみたら?
オンダッシュのもあるし、1DINで飛び出した感じに付けられるのもある。<これはフィッティング要確認だけどね。

ゆーすけ 2023年11月06日(月)14時48分 編集・削除

こんにちは。

Bカメラはもはや必須アイテムですよね。アルファードなんて無いとまともに駐車できません(笑)

Sですが、完成したとの連絡があり今週末引き取りに行ってきます。車検も控えてますが、これから色々やっていこうと思います!!!

先ずは保険をしっかりかけました。

GON 2023年11月07日(火)08時48分 編集・削除

こんにちは

アルファードクラスだとBカメラでは無くスカイビュー?が必要でしょうね。

車検はお任せにせずやった方が良いもの、やらなくて良いものを自分なりに切り分けた方が良いですね。相談にはのりますよ。