記事一覧

吉野ヶ里温泉卑弥呼の湯

ファイル 1269-1.jpg
「吉野ヶ里温泉卑弥呼の湯」行ってきました。その名の通り吉野ケ里遺跡で有名な地域にある温泉です。
藤沢に住んでいた時、茅ケ崎の「竜泉寺の湯」に行っていた時の様な距離感ですね。
駐車場のキャパは佐賀は何処も十分有りますね。
ファイル 1269-2.jpgファイル 1269-3.jpg
入浴料金は大人800円ですが、なんと食事入浴セットが1,000円であります。
まんぷく御前セット、まんぷくラーメンセットの2種類あります。
一般のメニューも有りますが、やはりセットでしょう!(笑)
両方食べた結果、ラーメンセットの方が満腹になりました(笑)

常連になり普通に食事を選ぶなら会員カード(入会金200円)を作って食事した方がお得になるかと思います。
今回お得なものがあったので食事しましたが私は銭湯では滅多に食事はしません。
よって私は通うにしても会員カードは不要かな?
※入浴割引チケットも落ちているのでググるのも忘れずに

続き
露天風呂:〇
内風呂:〇
電気風呂:〇(単周波数)
ジェットバス:×(水圧弱い)
打たせ湯:×(水圧弱い)
足湯:×(誰も使って無い)
遠征外線サウナ:〇
低温サウナ:×(誰も使って無い)
ミストサウナ:△(暗いし蒸気で殆ど周りが見えない)
あかすり:OP
家族風呂:〇

源泉浴と露天のお湯の温度が高く感じましたが2回目に行った時は少し温かったですね。
温度表示されてないのはマイナスかな?やはり41度+αの温度をしっかり欲しい処です。
家族風呂があり、1,500円/時で借りられます。
介助が必要なお年寄りと同伴の時など便利なので◎あげたいです。
ファイル 1269-4.jpg
また敷地内にホテルも有るので宿泊するにも金額も安価で良いと思います。吉野ヶ里温泉の入浴代が無料になります。

食事しないなら、夜中25時まで営業している「佐賀ぽかぽか温泉」でも良いかな?
吉野ヶ里温泉は22時と営業時間が短いのがマイナスだなー

https://yutokuonsen.com/yoshinogari.html

〒849-0123 佐賀県三養基郡上峰町坊所1523−1
10:00-22:00