記事一覧

ドスパラPC(Prime Monarch LX)

結局ドスパラで決めてしまった、お安いPCです(笑)
ファイル 262-1.png
Prime Monarch LX

OSはXPを入れる予定。win7は必要に駆られるまでは放置かな?(苦笑)
ただ、現状完全移行できないのが悩み所。変換購入して試してみるかな?

続き
メモ代わり

種類詳細
CPUインテル Core i5-2400 (クアッドコア/定格3.10GHz/TB時最大3.40GHz/L3キャッシュ6MB)
グラフィックNVIDIA GeForce GTS450 1GB
メモリ4GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/2GBx2/デュアルチャネル)
ハードディスクSEAGATE 1TB (ST31000524AS/ 7200rpm/ 512byteセクター/SATA6Gb/s対応)
光学ドライブDVDスーパーマルチドライブ
マザーボードインテル H67 Express チップセット ATXマザーボード (不具合対策済み B3 Stepping チップセット)

-----
2011.05.31
2009年にビデオカード?の不調時PCの購入を検討しましたが、ビデオカード交換し今まで使ってきました。

処理速度が限界なので、そろそろ本気で新調せねばと思い調べていたら、HDDも新たな規格になっていたのか・・・・何世代遅れているんだ?おれ!って感じで浦島太郎状態(笑)

また壁があるんだねー、大容量HDD対応するにはvista/Win7以降のOSが必要だったりするのね。
512byteセクターがいつの間にか4KBセクターのアドバンスドフォーマット登場していたなんて(苦笑)

この際win7にしようかなと思いましたが、むぅーーーって考えた結果まだXPかな?(笑)。

PCは実績あるドスパラで・・・・・
Core i7かi5で悩み中(笑)i5にしてビデオ少し性能良くした方が使い易いかな?
HDDはREGZAの事考えると2T欲しいが選択無いなぁ・・・・とか悩むのも楽しいです(笑)