記事一覧

クラッチ


部品が直ぐに入ったので早速交換です。

クラッチマスターシリンダーです。
外すのは予定通り直ぐに外れました。と言っても自分じゃやってないけど(苦笑)

腐食と錆は防腐剤を塗ってタッチペイントで修正します。

エア抜き考えたらやはり自分1人でやるのは無理だわ(苦笑)

続き
-----

ファイル 320-1.jpg
ファイル 320-2.jpg
ファイル 320-3.jpg
目視でのフルード量は減って無いが、やはり早期に交換
スレーブ側は交換済みなのでマスター側のみ

-----
乗ろうとしたら、クラッチがスカスカでギアが入らない(T-T)
何度かふみふみしている内に切れるレベルまで回復したのでASMへヘルプコールして飛び込みました(-.-;)
開いていて(時間で)助かった!!

抜ける筈の無いクラッチフルードが抜けている(--;)
急いでいたので取り敢えずフルードを補充して動作と減らない事を確認し取り敢えず様子見。

ネットで検索したら、同じ症状の方が結構おられる様で、原因はマスターシリンダーの漏れみたいでした。
まぁ漏れる処はそこしか無いでしょうけど(-.-;)

やはり距離的にも交換しておいた方が良さそうな部品な様ですね。はぁ・・・

10万キロを越えた車は車検時にでも念のため交換しておいた方が良さそうです。

車検を通す事にしたし、交換するかな?
ASSYで交換したいけど、インナーキットでも良いみたい。むぅ・・・・
交換自体は自力で出来るのか・・・・?

皆様もフルードの定期チェックは忘れずに!?

コメント一覧

ゆーすけ 2011年11月01日(火)12時54分 編集・削除

こんにちは☆

10年超えてくると、色々トラブル出てくるんですね。
まぁ、車の使用環境って過酷ですから、10年ノートラブルな事が凄い事だと思うくらいですが・・・

ところで、車検通されるのですか!?
まだまだGONさんの活躍を拝見できそうなので楽しみです!!!

話変わりますが、レンズでEF16-35と言うレンズがあるのですが、これってしばらくリニューアルないでしょうか?最近、買うとリニューアルばかり食らっているので心配で(苦笑)

GON 2011年11月01日(火)20時47分 編集・削除

まいど!

他人事では無いと思いますよ。フルードチェックしてみましょう(笑)
そして目視で腐食していたら漏れを疑った方が良いですね。
車検を通すけど純正戻しはして行きますよ。ディーラーで色々車を見てもどれも微妙で・・・・(--;)


レンズの話の続きは別スレします。