記事一覧

バッテリー

ファイル 364-1.jpg
電圧測ってみたら12.2V
気になったので充電器で補充電しました。充電直後は13V出ていますが、ジワジワ下がってきます。

前回上がったバッテリーも解放電圧は12.2Vありましたが、電流流れませんでした。
バッテリー上がりの兆候なのか?暫くウォッチしてみましょうかね?
早期にソーラーパネル補充電計画を実施した方が良いのかも・・・・

続き
------
2012.03.16
前々から気になる事があったのでECUリセットしたく、ついでに定期充電です。
若干弱っていたかな?充電完了まで4時間くらい掛かったけどどうなんだろ?

やりたくてもやらなかったのはECUの再学習がめんどいからです。。。けど、それが一番やりたかった事で・・・矛盾してますね。

そろそろバイクのバッテリーも充電しておくかな?たまにしか乗って無かったのでアイドリングストップ怖くて使えない(苦笑)