記事一覧

電圧計

ファイル 415-2.jpg
1つは配線の途中を予定通りカプラ(爪は折る)にして、その先はどうするか未定です。早速用事ついでに車・バイクで電圧確認してみましたがテスターとは違い暗闇でも光るので便利ですね。

ファイル 415-3.jpg
もう1つは安定化電源のデジタル電圧計として使う事にしました。
いつも最終的にテスターを当てていましたが多少便利になるでしょうか?

って感じで、購入した2個では足りなくなりましたがどうしましょう?(苦笑)

続き
-----
2012.12.19
ファイル 415-1.jpg
毎回テスター使うのが面倒になり、オクでデジタル電圧計ポチってみました。剥き出しだけど気にしない気にしない(笑)
2線式なので計測端子がそのまま起動電力になっています。よって最低でも3V強必要になります。

仕様はDC3.2V~30Vまで

バッテリー計測なら先日購入したカプラを取り付けようかワニ口を取り付けようか悩み中(苦笑)

改造すれば電流計にもなるらしいがこの歳でチップ抵抗弄るのはちとキツイ(爆)