記事一覧

ODYSSEY Ultimate LB925

ファイル 407-2.jpg

充電もせず2ヶ月近く放置していましたが、電圧を測ってみたら、12.63Vもありました。(引き上げて来た時は10.0V切っていました)
気温が高いせいもあるでしょうが、多少なりとも回復していたと言う事でしょうか?
またe-power付けて充電再開してみよう(苦笑)

続き
-----
2013.02.23
e-power装着して3週間経ちましたが、やはり効果は出て無い感じ・・・・
けど、電圧はSのバッテリーと同様、満充電まで上昇する様になりました。

ちなみにテスター当てて上昇状況ウォッチしていると
充電中の化学反応の影響なのか電圧が上昇している途中でストンと0.5V程度下がります。一進一退で上昇して行く感じです。

まぁソーラー充電を放置しておけば付けても付けなくても満充電になったのかも知れませんが・・・

日が落ちると共に電圧も徐々に下がってくるので維持電圧までは効果が出てないのが現状。
これからが長いのかな?気温も徐々に上がってくるから何が要因なのか分かり難くなるのかな。

Sに装着したのもそろそろ3ヶ月経つから再度電圧測ってみるかな?

-----
2013.02.02
ファイル 407-2.jpg
値段も値段だからもう1つ買ってみました(苦笑)

付ける前の状態は14.0Vちょいまで上昇するが一夜置くと12.5Vまで下がる感じかな?12.5V維持出来れば問題ないんだろうけどとしさんは1週間置くと掛からないと言ってたので劣化は進んでるんでしょうね。
暫くLB925に付けっぱなしにしてみて様子見る事にします。

続き
-----
2013.01.27
ファイル 407-2.jpg
としさんから頂いた廃バッテリーも少しテスト充電してみたら12.4V(24h放置)、12.3V(48h放置)・・・自分のSに付いているバッテリーと同じ様なコンディションかも知れない。
ただ、まだ充電中の最大電圧は13.2Vまでしか計測できていないので(充電完了にならない)何日かチェックが必要です。
※13.9Vまで昇圧したのでもうちょいか

過去のブログ見ると現状(S2K)のバッテリーは電圧的にはイエローなんだね。
12.4Vで維持?できている状態だけど電圧が上昇安定(24h放置)するそぶり無いしな・・・・

早くODYSSEYにe-power付けてサルフェーション軽減されるか試したいけどS2000で最低でも3ヶ月は試したいのでそれ以降かなぁ?春頃?