記事一覧

油圧ジャッキ修理

ファイル 464-4.jpg

油圧ジャッキが下がってしまう原因と言うか対策がどうにか判りました。
エア抜きを・・・・みたいな事を以前104さんから言われたのを思い出し、果たしてどうやるの?って思いながらジャッキを上げた状態で画像○のオイル注入口の蓋を閉めたら下がらなくなりました。
今まで下がった状態で蓋を閉めていたのですがエアも重要だったのですね。直って嬉しい限りです。

同様に悩んでいる方の参考になれば幸いです。

続き
-----
2013.06.30

ファイル 464-2.jpg
その後どうなったかと言えば、オイル注入口を開けてみたらさほど減ってない感じ・・・・けど、入れられるだけ入れてみた(爆)

ファイル 464-3.jpg
結果、下がっちゃうのは変わらないみたいだけど、余り高くしなければ下がって来ない事も判ったので、これ以上のお金と時間を掛けたく無く終了(爆)

スクリュー2つあるけど何なんだろう?「DO NOT ADJUST」って書いてあったけど適当に回しちゃった(爆)

-----
2013.06.09

暫く放置していた油圧ジャッキが下がってしまう対策の一環で潤滑油の継ぎ足しを試みる為に下記を購入してみました。

油圧ジャッキ専用品などと書かれたのは高いんでね。これで十分。400円弱

ファイル 464-1.jpg

エーゼット 機械用潤滑油300ML ISO VG32 NQ012

詳細はまた後日

コメント一覧

ゆーすけ 2013年07月01日(月)10時15分 編集・削除

こんにちは☆

ジャッキは作業中に下がってきたら大変なので、シッカリしたのを使ってくださいね(汗)
ちなみに、どんな作業されるのでしょう?
やっぱり床板を全面に施行されるのでしょうか♪

GON 2013年07月01日(月)11時39分 編集・削除

こんにちは、
私が使うのは車高調整かフルード交換レベルでしょう