記事一覧

S2000 タイヤ選び

今回の候補です。

メーカーブランド種類
(F:215/45R17 R:245/40R17)
BSPOTENZARE-71R
BSPOTENZAS001
YOKOHAMAADVAN NeovaAD08R
YOKOHAMAS.driveAS01
DUNLOPDIREZZAZII★
DUNLOPDIREZZADZ102

続き
BSが安価だったら選択肢に入ったでしょうが・・・・
※ただRE-71は良かったけど街乗りで3万キロしか持ちませんでした。
(街の声聞く限りハイグリップタイヤは2.5万~3万キロの声が多かったですね。)

neovaも高騰し過ぎて脱落(苦笑)
S.drive AS01も調べてみましたが、余り履いている人が少なく情報を得られませんでした。

最後まで悩んだのはDUNLOP 「DIREZZA」の2種で「DZ102」とTさんから勧められた「ZII★」です。
ファイル 710-1.gif
サーキット走らないし、ほぼ街乗りしかしない現状ではハイグリップタイヤは宝の持ち腐れなんです。
かと言ってドラテクの無い私にとってグリップ無さ過ぎで怖い思いもしたくないし・・・・と言う事でずっと悩んでいました。
ドライグリップで言えば確実に「ZII★」です(S2K装着率も高い)、ウエットで言うとスリットの入り方から「DZ102」の方が良さそうな気がします。
値段で言っても、そう大きな差(1万ちょっと)無いんですよね。
そして悩んだ末現状のライフスタイルを鑑みて「DIREZZA DZ102」を履いてみる事にしました。

この2種で悩むのは私くらいなのかも知れませんが(苦笑)

けど、ここで注意し忘れていた事が・・・・「DZ102」は製造国がタイ製だったのです。
「ZII★」は日本製らしく、一概に海外製が悪いとは思いませんが、この事を事前に知っていたら悩む事無く「ZII★」を選択していました。後の祭りです。

きちんとオチが有りましたね(自爆)

装着レビュー
http://5on.org/s2000/blog/archives/715.html

RE-11 2010年06月07日(月)
http://5on.org/s2000/blog/archives/126.html
タイヤ 2010年05月19日(水)
http://5on.org/s2000/blog/archives/114.html