記事一覧

デサルフェーター装着

乗らないで付けっぱなしだと1日おおよそ5時間程度の稼働
3週間経過
冷え切った早朝でもエンジンの始動はすこぶる良いのは感じます。
ファイル 775-2.jpg
けど変化は無い感じですねー

※2017.03.30 久々計測したけど、数値に変化無し

続き
-----
2017.01.18
ファイル 775-1.jpg
飾りになっていたe-power(日産では無い(笑))を外してオクで購入しバイクに装着していたデサルフェーターを装着しました。

天候悪い次の日の気温の低い早朝に計測したデータを一部載せましたが、やはり2年経過し劣化は見られますね。と言うか一時期ソーラー充電が止まっていた時期があるのでその影響もあったかとは思いますが・・・・

目標は2年経ったCAOSが現在内部抵抗値が8Ω程度なので4Ω程度まで下がれば万々歳と言う処かな?

※デサルフェーター動作中にテスターで測ると正確な数値になりません。
※日中晴れていればソーラー発電によりデサルフェーターが動作すると言う思惑です(日没で自動停止)。