記事一覧

カメラは難しい

ファイル 126-1.jpgファイル 126-2.jpg
カメラ撮影って難しいです。なんか最初の頃の何も考えずにシャッター押していた時の方がまともな画像が多く感じます。
やはり上手く撮りたいと言う気持ちからいろいろ撮影方法をトライしたりするから余計に駄目なんですね。けど、そこをクリアしないと上手くはならないし・・・
場所もそうですが、シャッター速度、カメラの角度・・・。けど、その時の教訓を次回に生かせないと次に繋がらないんですが、間隔が開くとどうしても難しいのですね。何かに反省点等メモっておかないと駄目ですね。
やっぱり一番の近道はプロの技を教わる事かな?けど、それもなかなか難しいので次回はノートPC持ち込んで確認しながら・・・・って事をしてみようかと・・・・

これを書き終えて冷静に考えたら、カメラの設定情報は残っているんですね(-.-;)<成長無さ過ぎ(-.-;)

はやくリベンジの機会を得て成長の証を・・・・(苦笑)

そうそう、撮影する前からオフレポの構成を考えつつ撮影する人が居て驚いた事有ります(笑)
私なんか適当に撮った結果から・・・・って言う事ばかりだからなー?けど、真似出来ないと思ったりもして・・・(苦笑)