記事一覧

HP 2133トラブル

まだ、XPのDISCが届かないのでVISTAで遊んでいます。

既にあちこちで書かれていましたが、私もキーボードトラブルに遭遇しました。

このPCは唯一英語キーボードなのがネックだったのですが、皆さん予想していたみたいで、早速トラブル発生しました。

キー配列が英語キーボードなので、知らない間?に106キーボード認識になってしまい、キー配列がずれたり@が出なかったり・・・・、どうやら、日本語対応させるのにHP専用ドライバがあり、HPのトラブル対応ページで試してみましたが、駄目でした。

結局レジストリを弄る羽目に・・・・

http://diarynote.jp/d/10395/20080701.html

このページを参考にしてどうにか復活しましたよ(><)。

まぁ、こういうトラブルも楽しみの一つだなんて言いたいが、そんな余裕は無いのだな?(--;)