記事一覧

秋葉で買い出し

ファイル 65-1.jpg
先日付けた極性が逆だったスイッチを直す為、秋葉に買い出しに行ってきました(笑)
念の為にテスタで間違いないか調べました(爆)今後のモディファイの為複数個購入(喜)

久しぶりに行くとお店の変化に驚きますね。毎回新鮮ですわ(苦笑)

メイドカフェ?なんですか?それ?(苦笑)
ファイル 65-2.jpg
ついでにノート用HDDを買ってきました。そして交換して余ったHDDを再利用する為のUSBケースも買ってきました。
ノートPCは20GB(4200rpm/2M)→60GB(5400rpm/8M)になりますので若干は早くなる予定です(苦笑)
2.5インチの60GBって幾らすると思います?約9千円(Hitachi製HTS548060M9AT00)ですよ!安くなりましたねー。100GBは現状の私には手が出ません(涙)
OSもXP homeからW2Kにする予定ですが、ドライバが無い場合は素直にXPにします(^^;W2Kにした方が軽いんだけどね。
ファイル 65-3.jpg
2.5インチ用のケースも高いのから安いのまでいろいろありましたが、一番安い(800円位)のを買いました!小さい手帳サイズでgood!です。
安いと言っても布?ケース、ドライバDISC、USBケーブルは付いてきましたので問題なし!です。転送速度に値段差出る可能性ありますが、まぁ良いです(^^;)
20GBあれば今後、データの持ち運びに便利ですしね!