記事一覧

噂通り

今日CANONから5Dmark2が発表されましたね。
CANONのサイトが重いので、インプレスでも・・・
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/09/17/9238.html

さて、買いかと申しますと、はっきり言って微妙ですねー。

ファインダーは視野率約98%と言うのも不満ですが、
最大の不満は、連写性能3.9コマ/秒、最低でも5コマ/秒を期待していただけにがっかりです。
せめて画素数を下げた時でも良いので5コマ/秒を実現して欲しかったです。
1Dsとの差を付ける為にそうしたのかどうかは判りませんが、期待はずれだった事は言うまでも有りません。
スペックで言えばα900の方が良いですね。
NikonのD700と比べると画素数は約2倍ですが、バランスで言えばD700もやはり候補から削れないです。
このタイミングで下落してくれればD700に気持ちが傾く可能性もまだあります。年末まで発売しないのだから年明けぐらいまで悩むんじゃないでしょうか?

今はCANONの馬鹿やろーと言いたいです(^^;)