記事一覧

結局・・・・

買い換え一眼デジカメは5DmkIIになりそうです。
スペック的にはSONYα900なんだけど、レンズがね。。。縦位置グリップ装着した時不格好になるのも気になった&メーカー的に心配(苦笑)
NIKON D700は画素数的に次期モデルはださにゃぁならないスペックなので、倍近く引き離されているのをわざわざ買うのは抵抗有りますし、値下がりも予想される(既に下がってきている)のでやはり手を出しにくい。重い(+185g)のと視野率95%しか無いのも気になるんですよね?内蔵ストロボ外して視野率上げりゃ良かったのに・・・って思いました。

CANON 5DmkIIは既に書いてある通りだけど、パカパカシャッター音も改善されているし、画像に関してもギリギリまで改善してくるだろうから心配していません。
高感度低ノイズのDIGIC 4も魅力なんですね。

D700やα900の様な5コマ/秒では無く3.9コマ/秒だけど、取りあえず我慢します(笑)新しいの出たら買い換えるだろうけどね(笑)買う前から手放す時の予約する人居ますか?(爆)

さぁ、デジカメまだだけど早速CFメモリを買い足してフルサイズモードに入っています(笑)

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk2/index.html
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d700/
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A900/index.html