記事一覧

LCDオシロスコープキット

いやぁ、PCwatch見ていて衝撃受けました。
オシロスコープキットが安価で売っているなんて・・・

精度をそう求めなきゃ良さそうな感じですね。

日本で購入するには秋月電子通商で販売しているそうなので、購入してみたく思います。

今までテスタだけでは限界があり、安い中古オシロでも・・・って思った事多々あったので、ちょっとハードルが下がり嬉しく思います。

-----
ちょっとまったぁーーーーー!
完成品の格安オシロもあるジャン!!!!!
PDS5022S(25M 2ch 100Msps STN)
早まって買ってしまう処だった・・・・(^^;;;;;;;;

けど、ここまで来ると本当に使いたいトリガ機能などがどうなのかなぁ?と思ったりもしてきます(苦笑)定常波は余り興味無い(爆)

-----
何に使うの?って聞かれましたが、計測器を最初からxxって答えないでしょ?
PICとかマイコン使って作ったりしたらI/Oの確認したいので、その為かな?
ロジアナだとどうしても使うのに限界あるので、やっぱオシロなんです。

本当はテクトロの一番安い奴でも欲しいけどね。