記事一覧

鰻の成瀬

追記.
佐賀に店舗が出来たと思ったらもう値上げ、この急激な円安に耐えられないのでしょう。

[上] 中国養殖二ホンウナギ(今まで販売していたうな重)
「梅」1,600円+300円
「竹」2,200円+300円
「松」2,600円+300円

[並] 海外養殖アメリカウナギ(NEW)
「梅」1,600円
「竹」2,200円
「松」2,600円

[特上] 1日5食限定 国内養殖二ホンウナギ(NEW)
「梅」3,400円
「竹」4,000円
「松」4,400円

中途半端な店で[特上]なんてあり得ないわな?

※鰻の成瀬で一番許せない点は未だに「ニホンウナギ」を強調し、並はアメリカウナギだと言う事をきちんと書いてない事です。悪質な感じがします。
もう別の種を使い始めているのだから「ニホンウナギ」の下りは訂正すべき内容です。今のお品書き見ていても判らないですので今後騙されて食べている人も出てくるでしょう。


続き
-----
引っ越し間近に藤沢にできた時行けず仕舞いで終ってしまい、1年後に佐賀にも出来たのでついに行く事が出来ました。
鰻の成瀬はFC展開しているうなぎ屋さんで、「鰻の成瀬 佐賀北川副店」のFCオーナーはタレントの優木まおみさんです。
幅広く事業展開しているみたいですね。

それはさておき、この鰻の成瀬は牛丼屋みたいな感じで展開しています。
よはお店では専用の機械にぶち込んで数分温めるだけですね。
だから、バイトやパートだけでも同じ品質の料理が提供可能なスタイルです。
※店によるのでしょうが、人員足らないらしくテイクアウト専用になったり予約制になったりで、そこまでして食べたい鰻では無いので、この調子ならいずれ客は離れて行くと思います。

ウナギの調理方法は関東風を謳っています。
ざっくりと言えば焼いて蒸す感じです。
これもお店により千差万別なので、うな善の蒸しをメインにしたうなぎを基準に考えると???ってなってくるでしょうが、羽生SAの「忠八」なんかと同じ感じかな?蒸してはいるけど、焼きが強い。
子供の頃よく連れて行ってもらっていた平塚の川万なんて焼きのイメージしかない。

ファイル 355-1.jpg
「梅」
鰻は
「梅」1,600円、1/2切れ、重箱からは少しご飯が見える感じ
「竹」2,200円、3/4切れ、重箱には丁度よい感じ
「松」2,600円、1匹まるまる、重箱からはみ出す量


コスパで言えば「松」が一番お得ではあります
鰻は小さいサイズでは無いので「梅」でも十分かも知れません。

ただ、ご飯の量が少なく感じます。よってご飯大もりで注文しないとバランス悪いです。
当然「肝吸い」なんて無いです。

総合的には安く早くサクっと食べられる鰻としては良いと思います。
「梅」の値段なら気軽に行くのも有でしょうが「松」の値段までお金出すならもうひと奮発してきちんとしたうなぎを食べたいと思うかどうかでしょうね。

現在うな善の中で3,600円、上で4,200円ですから引っ越しして無かったらうな善行っちゃうかな?

今ガストでも中国産のうな重が販売されていますが、どっちが美味しいかな?意外と人気なので近日中に食べてみたく思います。

今巷で鰻の成瀬のオーナーは早く売り抜けないと・・・・と囁かれています。そりゃそうだ、この程度でいつまでも独占が続く訳が無いからね。売り払ってキャッシュ得た方が正解だと思います。

今スーパーで販売している鰻も二ホンウナギを中国で養殖しているのを商社から買い付けて販売している処が多くなっていると聞きます。買い負けが起きると一気にバランスが崩れるので好調な時が売り時ですね。