記事一覧

エンジンストールとエアクリーナーエレメント交換

エンジンストール再発しました(涙)。

なんか雨とかで1日以上空けて乗るとダメなのかな?
丁度症状が発生した時バイク屋さん前に通りがかったので状況を話し症状を見て貰いました。

するとプラグキャップ側を見て「汚れていますね?エア拭いてみました。これで様子見てダメならこの部分交換してみましょう」との事。
「この部分が原因って良くあるの?」って質問したら、
「接点部のトラブルってたまにありますね!」との事

勉強になりました。

※イグニッションコイルごとなのかどうかは定かでは無いですがネットで買えば3000円くらいですね。

ファイル 131-2.jpg
取り敢えずバラツキも収まった感じです。主犯はコイツだったのかな?←ググって見たら3万キロ前後でプラグキャップ内部が腐食していたり同様の症状が発生している事が判りました。自分のは埃が溜まっていただけで綺麗なものでした。

また暫く様子見です。

続きを読む