記事一覧

PCX ブレーキシュー交換

ファイル 188-1.jpg
新しいシューに交換しましたが、KITACOのシューは1/4程度しか減って無く余裕で残っていました。やってられません(困)削って再度使うとかはもう面倒くさくてやりませんね。確実に鳴かないのが一番です。

ファイル 188-2.jpg
ファイル 188-3.jpg

 名称サイズトルク
マフラーマウントボルト14mm49N・m
サスペンションボルト下12mm22N・m(上:34N・m)
スイングアームボルト14mm 
リヤホイールアクスルナット24mm118N・m
タイヤハウスカバーネジ六角レンチ 
 エキゾーストジョイントナット12mm29N・m

作業は1時間程度かけ交換完了
ユニバーサルジョイントが有れば余計なカウルを外す事無くマフラーのエキゾーストジョイントナットを外せます。工具さえ有ればさほど難しい作業ではありませんので、ご自身で交換されてみたら如何でしょうか?工賃も馬鹿になりませんので

フロントの確認もしようと思っていたが、寝た子を起こすじゃないけど、せっかく落ち着いているから鳴き出すまで放置かな?(苦笑)
と、思いましたが、走行距離を確認してみたら既に1万キロ超えているのですよね?確認してみてから判断します。前回2セット買ってしまったのでスペアはあるのでね、けど予想外にNTBが良かったのでフロントパッド(A61-035HN)も購入してみたく思ってきました。

#KITACOと比べ利きは断然良いですね!鳴かないし!(笑)
キタコの私が購入したシューは「SH-92N 770-1092010」(廃盤)で今「SH-92N 770-1092020」になっています改善内容は不明です。

#43,090km

PCX ブレーキシュー選び
https://5on.org/bike/b-blog2012/archives/187.html

PCX リアブレーキシュー交換
https://5on.org/bike/b-blog2012/archives/120.html