記事一覧

カムチェーンテンショナー

以前からベルト?の異音に悩まされていますが、原因が判らずじまいで、自分の異音とは少し違いますが「カムチェーンテンショナー」不良による異音もある事が判りました。
当然ながら動きによって音の内容も変るかと思うので何とも言えませんが、1万キロ未満でも動作不良の例も上がっていたので今後、ここに注視して行きたく思います。

値段は4千円強ですが、場所がスロットルボディの真下なので、ラゲージボックスまで外さないと手が入らない場所です。慣れてない場所の分解だと一日作業になるので慎重に交換検討もしなくてはなりません。

ファイル 191-1.png
ファイル 191-2.jpg
リフターASSYテンショナー(JF28用) 14520-KVY-901
※ガスケット等前パーツから流用すればこれだけでOKみたいです。