記事一覧

エンジンオイル交換

ファイル 195-1.jpg
前回交換から6千キロ弱、暖かくなってきたのでオイル交換しました。
足りなそうだから買い足してから・・・と思いながら安価で販売していたタイミングを逸してしまい、結局amazonで注文
今回もE1です。

ファイル 195-2.jpg
以前購入しておいたタッパーを使いましたがバッチグーですね。
添加剤の影響か汚れている様にも思います。

フィルター清掃しなかったので残っていたオイルで丁度の量でした。
今回購入したE1は次回、フィルター清掃と共に使います。

#個人的に1度フラッシングオイルで洗い流したい気もする、混ぜて使うのはコーナンで扱っていたが、入れ替えるのはAB辺りで入手するか安いオイルで代用するか要検討ですね。

#46,556km

エンジンオイル交換&ストレーナー清掃&ギアオイル交換
https://5on.org/bike/b-blog2012/archives/176.html