記事一覧

ドライブフェイス

異音と共に速度が出なくなりました。
ドライブベルトが切れたな?と思い、バラしてみたら切れてない。
エンジン掛け回してみると異音も出ない。
???
アクセル回すと・・・・コロン・・・・ネジが落ちました!そうドドライブフェイスのネジが緩んでいたのです。
そう、お恥ずかしい事にメガネレンチを購入してしまったのでトルク管理できていませんでした(失敗)記憶違いで22mmのソケットは所有していました。当時トルクレンチで締めたかどうかは記憶にないですが・・・・外す時はコンビで外したと思います。
ドライブフェイスのフィンもケースに当たって削れていました。

ファイル 198-1.jpg
ファイル 198-2.jpg

思い返せば症状は出ていたのです、速度低下、異音・・・
ファイル 198-3.jpg
とりあえず締め直して復活しましたが、22mmのソケットを買って締め直す事とします。
ついでにドライブベルトの交換とベアリング交換(購入済)もしようかと思っています。

ドライブベルトは過去の日記から
JF56用23100-K35-V01
にするか
JF28用23100-KWN-901
にするか検討したく思います。
値段で言えば割引クーポン使い
JF28用は1,750円
JF56用で2,564円です。どうしても貧乏性で安いの買いたくなる(苦笑)

#「23100-K35-V01」入手しました。

ハブベアリング交換(2回目)
https://5on.org/bike/b-blog2012/archives/171.html
ドライブベルト交換
https://5on.org/bike/b-blog2012/archives/153.html