記事一覧

PCX2021モデル

ファイル 200-1.png
https://www.honda.co.jp/PCX/

8日新型PCXが発表されました。
やっと前後ディスクになり、それなりの装備が付いた感あります。
SMART Keyまでついていますが、個人的にはバッテリーに負荷かかるものは不要かな?車と違い、バッテリーが小さく、値段も高いからね。

150ccモデルも160ccになり、より高速走行が快適になったかとは思います。

OP品もロングスクリーン、グリップヒータ、ナックルガード等もあり、市販品をゴチャゴチャ探す必要も無くなり、トップBOXはSMART key連動だし、充実しています。

ただ、どうなんだろう?と思うのがシートかな?長距離乗るにはシートがどれだけ良くなったかだと思います。

SYMのRV125はシートが良く、重い事も有り安定感あった記憶があります。ただ、車速計測もパルスじゃ無かったり時代遅れ感もあり、メンテナンスも考慮されてなくPCXの方が2,3世代先を行っていた感ありました。

ヤマハのNMAXも興味あるし、新型が乗り換えの決定打が無いという事です。

125cc以上に乗りたくても駐輪場の問題から原付2種から抜け出せないジレンマもいつになったら解消されるのか・・・死ぬまで改善されないんでしょうね。