記事一覧

異音

結論から先に書きますが、カムチェーンテンショナー交換では異音は改善しませんでした。動きに引っかかりはあったものの壊れてはいませんでした。

音は確かにカムチェーン方向から出ているので、ベルトが伸びているとかガイドが削れているとかの可能性がありますが、バラさないと真の原因は判らないと言われ諦めました。
この作業は自分でやろうとしたら多分もとに戻せなくなるだろうし、頼んだら買った方が良い工賃額になると言う結論になります。
サービスマニュアル買う処から始めないとならないだろうしね

異音はするがまだ動きはするので押して帰って来られる距離での移動に限りで不動になるまで乗ってみようかと・・・
壊れるなら税金来るから3月中に不動になって欲しい(爆)

#中古のPCXが3千キロ強で25万だったかな?お店に置いてあったのですがキーレスでは無かったからJF56(2014-2017)辺りだな?

続きを読む