記事一覧

時計

PCXは時計が内蔵していないので検討していたが一番マシなのが
電波時計+生活防水?のタナックス電波時計(MF-4672)かな?
ファイル 38-1.jpg
防水性能はスペック的に期待薄だけど取り敢えず使えているっぽい。
バックライトは釦を押下しないとダメみたい。
本体は両面テープでステーに固定は微妙かな?色々付いている状態で離れるのは悪戯の標的になりやすいし・・・・

と言う事で思い付いたのがG-SHOK(笑)
今持っているいるのはソーラー電波時計+20気圧防水で文句無し、多少面倒でも取り外し出来た方が良いのねん。
自転車用でラバーが販売しているみたいだけどサイズに不安を覚えたのでコーナンで使えそうなゴムを買ってみた。180円かな?(笑)
穴を開けハンドルブレースに挟まる様に改造してみた結果は・・・バッチリ!
ファイル 38-2.jpg
続きを読む

コメント一覧

爆音小僧 2012年05月15日(火)12時29分 編集・削除

まいどです。

ここまで充実してて、時計が無いってのは驚きました(笑)

GON 2012年05月15日(火)12時38分 編集・削除

まいど

けど、以前RVの時付いていたけどバッテリ上がりの要因になっていたっぽいのと誤差が大きかったってのもあるから付いていても微妙かもしれん。

GPSや電波の時計が付いているなら別だが(苦笑)

爆音小僧 2012年05月15日(火)18時23分 編集・削除

まいどです。

うーん…

確かにフォルツァの時計も年間で15分くらいズレる良い時計でした(笑)

でもバッテリーは全く平気でしたね。オーディオ・グリップヒーターなんかも使ってましたが6年間、無交換無充電。


手放して1週間、今のところは不便は感じてないッス(笑)

GON 2012年05月15日(火)20時02分 編集・削除

こんにちは

前乗っていたバイクがたまたまだったのかも知れないけど1ヶ月も乗らないと上がってしまいました。後でググったらなんか同様のトラブル書き込みあった(笑)

ずれても取り敢えず付いているならそれが一番ですよね?そんなに手間じゃない筈なんだけどな

けど最近のバッテリーには参るわ