記事一覧

謎の・・・

雨などで1週間程度乗れませんでしたが、先日乗ろうと思ったらエンジンが掛からない。
掛かっても直ぐに止まってしまう。かぶったか?ガス欠か?みないな?症状が発生。
何度かかけ直してどうにかエンジンが止まらない状態に持って行き暫くアイドリングさせたら安定したみたいで、その後、同類の症状は発生していません。
バッテリー上がりなのかな?と思うも3ヶ月前に充電したし、そうバッテリーに酷な使い方してないので大丈夫な気もするが、即テスターで確認しない辺りいい加減な自分(苦笑)
前の日近所で落雷あったが、そんなの影響するのかなぁ?

どうも1年点検終えてから調子が悪い気が・・・・
車も同様余計な事しないのが一番だよね。
整備手帳見てもバッテリー点検した気配無いわな・・・

取り敢えず充電でもしておくかなー

※PCXはセルモーターでは無くACGスターターなのでキュルキュルでは無く、スルって感じで即エンジン始動します。