記事一覧

サイドアンダーカバー交換

ファイル 65-1.jpg
簡単そうなので先に交換しました。
2カ所の削れですね。気にしなければそのまま乗れるレベルです。
フロントカバーは既にカッティングシートで目立たなくしてあります。

ファイル 65-2.jpg
ステップカバーを外し、+ネジ6本(ステップ5カ所、フロント側1カ所)、10mm2本を外します。
10mmの1カ所はバックステップを出すと出てきます。
もう1カ所は側面です。

交換するサイドアンダーカバー見ながら爪の位置を確認して剥がせば難無く外れます。

そして交換したサイドアンダーカバーはサードパーティー品なので金属のネジ受けが付いてないので移植します。

ファイル 65-3.jpg
先に下の爪を填め込んで乗りを順繰りに填め込めばOKです。前側の爪の確認も忘れずに・・・・

ネジ受けの移植に時間取られる以外は交換は時間掛かりません。
合計20分程度かな?

フロアーステップも交換したく思ってましたが、サイドアンダーカバー変えたら目立たなくなったのでどうでも良くなりました。焦らず気長に出物待つかな?

下だから良いが色が若干合ってないのが気になる。フロントカバーだとどの位違和感あるのだろうか?買い直すか?(困)

ちなみにRUNMARUで安価な純正品カウルを扱っている

サイドアンダーカバー右
純正パーツ番号:64431-KWN-900ZB
純正定価\6,500
サードパーティ品(バイクパーツセンター)\3,100