記事一覧

HUAWEI P10Liteバッテリー交換

P10Liteがいきなり86%⇒0%になったので、こりゃヤバイと言う事で急遽バッテリー交換する事にしました。
今日気温が下がっていたのとポケGOの消費電力は半端ないので・・・
ファイル 1045-3.jpeg
健康度合い調査してみたら当然ながら940mAh/3000mAh
まぁこんなものでしょう。

以前「バッテリー交換キャンペーン」で交換したHUAWEI認定修理店の「スマホ修理工房マルイシティ横浜店」は今日で閉店との事
そして交換したバッテリーはハズレだったのか交換当初からイマイチな感じで結局2年持たずして交換ならROWAでも良いかな?と言う事でROWA製を購入しインストールしました。

前回の2台目P10Liteの液晶交換でコツは掴んでいますので特に悩む事無く交換です。
ファイル 1045-1.jpg
ファイル 1045-2.jpg
バッテリーを確認した処、2台目のバッテリーと同じだったので、間違いなく純正品でハズレ電池だった様です。
ROWAのバッテリーも念のため健康チェックです。リフレッシュ後の計測結果は・・・
ファイル 1045-4.jpg
この程度なんですかね?粘りはあるけど減りは早い気します。

⇒なんか愚痴ったら交換してくれる事になりました(喜)付け替えるの面倒臭いけどね。

2台目のP10Liteも電池寿命近いがAliexpressで頼むか日本で調達するか悩むがバッテリーの場合中国からだといつ到着するか判らないので日本で調達した方が良さそうですね。

#Pさんまだ使用しているなら交換してあげるので連絡くださいね!

ちなみに他のHUAWEI認定修理店は海老名みたいです。
「SmaPla ららぽーと海老名店」
https://www.iphone-smapla-shuuri.jp/ebina/

https://consumer.huawei.com/jp/support/service-center/

バッテリー交換キャンペーン
https://5on.org/s2000/blog/archives/916.html