記事一覧

Rakuten WiFi Pocket入手

ファイル 1059-1.jpg
パンダ回収し、運用開始
パンダルーター上で設定できる範囲は無く、PC/スマホに繋いでweb設定画面から設定しなきゃならず少し面倒ですが、最初だけなので諦めかな?
高⇔低切り替えが設定画面に無く面倒だな?と思ったけど、スマホにSIM挿している時もmy楽天モバイル画面からしか変更できない事に気が付いた。大差ないや。

取りあえずテザリングしなくて良い分、スマホに負荷かける事無く1年間は使えるかな?

SOGOの地下行ったら、やはり圏外になった。7spotも見当たらなかった、んーーーん、auPAY絡みのwifiも使える筈だからもうちょい計画的に確かめないとダメだな?
7spot見つかり繋がったので、SOGOアプリ開けました(喜)SOGOのフリーwifiもある事が判明

SSID:SOGO-FREE-WIFI
PASS WORD:sogo-123

2021/09:SOGO地下街の電波が入る様になっていました(喜)ただどっちの電波が改善されたのかは判りません(苦笑)

#1日使って見て・・・・・便利ですが、場所により感度ば微妙かも知れない。なんか流れないな?と思い鞄から出して・・・みたいな事をしつつ回復したり・・・5台ぶら下がってます(爆)

#やはり感度はAQUOSと比べ劣りますね。便利だから戻すつもりはないけど・・・・・

続きを読む