記事一覧

OCNモバイルONE転出しようと思ったら・・・・

余りにギリギリは精神上良く無いので、本日IIJmioのMNP開通手続きしました。
ファイル 1076-3.jpg
IIJmio加入は何度かあるけどMNPは初めてです。
電話で開通手続きは初めてかな?
イマイチ開通手続き書が不明瞭に感じましたが、SIMを入れ替える前に、通話できる電話から開通手続きを行うと言う事ですね。当たり前と言えばそうなんですけど・・・・
https://help.iijmio.jp/s/article/000001842

転入月は日割りなので料金は858円/31日*3日なのかな?83円くらいか?
データ量/クーポンも日割りなので、2GB/31日*3日なので0.2GB
事業者によっては丸々1ヶ月分付与される処もあるので、転入前に要確認だと思います。
私の場合、楽天が繋がらなかった時の保険回線なので問題ありません。
よって次月は翌月の繰越と合わせて2.2GBとなります。

OCN利用分は先月分今月分とポイント消化で0円なので入れ替えはスムーズですね。

SIMは取り敢えずOCNが入っていたP20Liteに挿す事としました。

※ちなみにOCNの場合、開始月は無料なので、10GBで契約し、翌月1GBに切り替えるとかにすると初月10GB使えたりします。OCNは事務手数料きっちり取られるので帳尻合わせになっているのかも?

#OCN解約後の利用料金確認方法
https://support.ntt.com/ocn/faq/detail/pid23000008co

続きを読む