記事一覧

povo2.0のトッピング買って見た

180日の回線強制解除までそろそろなので、今朝povo2.0のトッピングを買って見た処・・・・
どうもpovoでメンテナンス中だったらしく繋がり悪く、一番安い「smash.」を購入してみた処、エラー
ただ、購入履歴には購入済みになっていたので、povoに問い合わせてみた。
(povoは重複購入も有りなので、下手に再度クリックして2重請求でもされたらたまったもんじゃない。)

結論を先に書くと購入にはなってないと回答を得られた、よは購入履歴はアプリ内で完結されていて、実際の状態とは別だと言う事ですね。並行で処理して履歴に反映してしまっているのでしょう。

改めてポチってみたら、今度は正常にOKになり、「ご利用中のコンテンツ」に反映され、メールも届きました。
ファイル 1130-2.png
(購入完了するとsmash.のアイコンが消えるみたいです)
と安心して「ご利用中のコンテンツ」にある「コンテンツの利用開始はこちら」をクリックしてみたら
ファイル 1130-1.png
なんじゃねん。いい加減にしろ!って感じで呆れました。どっちみち使う気は無いんだけどここまで酷いとは・・・・

問い合わせチャットもアプリだけでは面倒過ぎてね、もう問い合わす気にもなれないわ
⇒結局ログインし直しで解消しました(苦笑)