記事一覧

ワイパー替えゴム

ワイパーの拭き取りが悪いのでワイパーゴムを注文したのですが、前オーナーがまさか変な事はしてないだろうと、型番から調べ注文。

と書いたら想像つくと思いますが、そう長さが違うワイパーブレードが付いていました。運転席側純正500mmなのに450mmが・・・・・・あちゃーって感じでした。

確認しなかった自分が悪いのですが、なんだかなぁ?って・・・・切って使う訳にも行かず、短い替えゴム注文し直したら買ったのが無駄になってしまうので、新たにワイパーブレード(ゴム付き)を買い増す事にしました。それ以前に短いと拭き残しが発生する筈なんだけどね。

これで無駄にはせず全部使えるかな?と・・・・次回購入時は助手席側のワイパーブレードも交換した方がすっきりするかな?

よくよく考えればキーもスズキのスペアキーだったり、後付けリモコンキー付けた跡があるし、オーディオのブラケットが付いてなかったり、変な事していた跡は所々・・・・・

次回購入用のメモ

PIAAワイパーブレード

場所長さ呼番クレフィットプラス
運転席側6mm500mm10CFG50
助手席側6mm350mm 3CFG35
場所長さ呼番スーパーグラファイト
リア6mm350mm3RSWG35RS

※多分クレフィットプラスとスーパーグラファイトはフレームの違い

PIAA替えゴム

場所長さ呼番スーパーグラファイト
運転席側6mm500mm10WGR50
助手席側6mm350mm 3WGR35
リア6mm350mm3DWGD350

※AMRRG031(amazon限定左右ゴムセット)

#翌日は雨予報で、やはり雨!拭き取り確認してみましたが、交換された助手席側はビビりも無く綺麗に拭き取れていて運転席側はちょっと物足りなさを感じる拭き取り具合、明日交換ですっきりだ!