記事一覧

CANON PowerShot S90

今使っているNIKON COOLPIX5900は2005年に購入ですから既に4年経過していますが、なかなか性能良いモデルだと思っています。特にストロボ光量も多く、夜間撮影に意力を発揮しています。
が、既に何度かの落下を経験させ、現在酷使させている状態です(爆)
ファイル 14-1.jpg

去年暮れに発表されマークしていたCANON PowerShot S90はデジカメWATCHの「2009年デジタルカメラ人気投票」でも1位に挙げられたので、実機を触ってみました。
ファイル 14-2.jpg
今のコンデジに共通する事だと思うのですが、起動時間、複数の顔認識、大きな液晶画面等々進化を感じました。今後は携帯買い換えた時高性能にすればよいかなぁ?なんて思っていましたが、やはり血が騒いでしまいました(苦笑)
CANONのコンデジはいまいち好きになれませんでしたが、このモデルは違う感じします。
RAW画像が使え、高感度、値段も下がってきた事も有り、買い得感が増しています。
自分にお年玉しようかなぁ?(笑)

画像はデジカメWatchより借用