記事一覧

原発問題

大前研一氏の解説と提言
【必見】地震発生から1週間、大前研一氏が解説する福島原発事故の現状と今後(動画)

------------

今の日本には原発はリスクがあっても必要な物だと思っています。

ただ、米国初の技術にしても何故原発のリスクに関するセーフティがここまでずさんだったのかなぁ?と物作り日本(人)として不思議且つ残念に思います。
コストの問題はあるでしょうが、割り切れるリスク割り切ってはダメなリスクってあるでしょ?
事故が起きないと見直さない体質が日本人なのかなぁ?悔しいわ。
全然仕方ないよね?って思えない。

「原子力委員会は知識あっても指摘もできない無能集団」

コスト掛かろうがリスク分散の観点からも今からでも周波数(50Hz、60Hz)の統一すべき。

車も現状(プラグイン)ハイブリッドがベスト