記事一覧

メモリ

今更なんですが、OSは未だに32ビットXP、だからメモリーを3GBまでしか認識出来ません。

と、言う事も有りXPを使っている間はメモリーは4GB挿して置けば良いかな?と思っていましたが、余ったメモリー領域をキャッシュとして有効活用できないかな?と思い調べてみたら・・・やはりできるんですね。

とは言うものの700MB足らずじゃ使い物にならず、今メモリー安いので8GB増設(4GB×2)@3k強円しました(喜)

早速tempをRamDiskに切り替えましたが速い!(喜)
SSD導入には抵抗あるけど、これなら十分に快適だ!
これで録画中のストレス無くなるかな?

※参考サイト
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0512/ramdisk.htm
 RamDiskで検索すれば他のも沢山出てきますよ

#2014.03.31
さらっと更新してみます。
このメモリー今買うとなんと3倍になっていました(驚)
円高がアベノミクスにより是正されてなんという世の中(怒)
もっと買っておけば良かったかな・・・