記事一覧

砂埃

風が強いですね。

うちの近所は畑が多いのでこんな強風の日は黄砂処では無く、砂埃が凄いです。「水撒けよ!」って言いたいです(困)

処で、地デジの感度が落ちてきていると思っていたら原因が判明しました。

フィルムアンテナとの繋ぎ端子が熱の影響か判りませんが、剥がれかけていました。本来強力なテープで留まっている筈なので驚きと国内品質物で無い事の諦めと・・・・・

で、押しつけた瞬間感度びんびんに・・・・(笑)
こんな状況でも東名(第二除く)全般感度が良かったのには驚きです(苦笑)

どっちみちまた熱で剥がれてくると予想出来ますが、強力なリャンメンテープ探しておかないとな・・・