記事一覧

タブレット地図

今回長距離乗るし、今のナビは新東名サポートしてないのでタブレット地図がナビとして使えるか検証してみました。

設置するのにステーをどうするか悩みましたが、時間切れで助手席バイザーにマジックテープで設置する事にしました。これが見事にマッチ

最初にネクサス7で試しました。良い案配に新東名から外れる事無く表示しました。
ただし使っている地図の関係で進行方向が上に向かなかったり(北が上?)タッチパネルが使いづらかったりで位置は表示するもののPASAも探せず・・・って言った感じでした。

帰りにMeMOを試しましたが、どうこう言う以前の問題GPSが受信できません。

調べてみると、バイザー付近はピラーが邪魔してGPSが受信し難いみたいでした。
元々MeMOはネク7より感度悪いの判っていたしね。

まぁ、そんな感じでバイザーに設置だと動画再生専用にしかなりませんでした。
惜しいです。

予想通りの結果になったので、それはそれで・・・って感じ。別にGPS付けられたらまた面白いかも

コメント一覧

ゆーすけ 2014年03月05日(水)07時51分 編集・削除

おはようございます!

タブレットをナビ代わりにする方多いですよねぇ・・・
それようの取り付けキットも量販店でも売ってますし。
車載品は全てタブレットと同期してしまいそうな勢いですよね。

そのうち、ゲームのグランツーリスモと実車のデータロガーが同期して、実際に走ったのをゲーム内で見られそうな予感がしますw

GON 2014年03月05日(水)08時36分 編集・削除

おはようござます

さて、どうなるのか?楽しみでもありますが、専用品の良さはありますので・・・