記事一覧

ストリーム

が生産終了との事ですが、2Lクラスのミニバンって無いですよね?
って思ったらステップワゴンが2Lなんですね!

ホンダはセダンを含め2Lクラスが弱すぎます。
2.5/3.0Lクラスからのダウンサイジング受け皿が全く無い状態ともいえます。
ラインナップが低排気量ばかりで悲しいです。値段だけは2L並みなのもね(困)

先日金山さんからは直ぐ無くなっちゃう車種より・・・みたいな話をされましたが、ホンダに限って言えば今や長く残る車名など稀ですよ。スカイラインみたいな全く別の車になっても同じ名前を引き継ぐのもなんだかなぁ?って気もしますが

コメント一覧

ゆーすけ 2014年06月09日(月)08時32分 編集・削除

こんにちは☆

そうなんです、ステップワゴンは2Lオンリーなのですね。昔の2.4は人気が無く、無くなったそうです。やはり、このクラスは沢山乗れて維持費が安いのが必須・・・との事でした。

ただ、ホンダの車って最近「???」って思う事が多くて・・・。

GON 2014年06月09日(月)10時03分 編集・削除

こんにちは

2Lストリーム乗っていた時、やはりトルク不足(特に高速走行時)を感じて2.5Lのオデにした記憶があります。
だからダウンサイジングって凄く警戒感あるんですよ。

燃費がよければスバルに乗り換えたいです(笑)

P.S.最近スパム書き込みが連続発生している関係でキーワード強化して即表示できないようにしています。ご迷惑おかけします。

ゆーすけ 2014年06月12日(木)08時18分 編集・削除

こんにちは☆

スバルは走りが良いイメージありますよね。
ただ、デザインが好きになれなくて・・・
逆にマツダはデザインが好きなのですが、中身に問題が(汗)それで、デミオ売却した口ですから(爆)

そういえば、86なんてどうなのですか?
ASMもついに86に投資のご様子ですし♪
今後沢山カーボンパーツ出てきそうですよ☆

GON 2014年06月12日(木)11時19分 編集・削除

こんにちは

マツダは同意、私はスバルのデザイン好きですよ♪

86は(元)S2000ユーザーには物足りない車かと思いますね

ゆーすけ 2014年06月16日(月)12時02分 編集・削除

こんにちは☆

ホンダでは、ほんとSの代わりになる車が無いなぁ・・・と昨日、ステップのオイル交換をしながらつくづく感じましたね~。

そんな時、フト近くのホンダドリームに行くとNM4なるバイクを発見!中免までしか持っていないので、乗れませんが、新車購入するなら免許資金6万円補助キャンペーン中ですし、ちょっと心が動いております(笑)

本当は中古のCBR1000RRが良いのですが、こちらは補助金対象外と言うことで、NM4-01が1番候補です。

バイクはコケた時がヤバイですが、維持費等考えたらこちらの方が楽しいかもしれないですね・・・

GON 2014年06月16日(月)12時13分 編集・削除

こんにちは

http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/campaign/menkyo/index.html
補助キャンペーンは知っていますが、限定解除するのに6万強で取得できます。
100万する新車バイクは私には手が出ません。保険やらも掛かりますしね。
是非購入したら乗ってきてくださいね!

ゆーすけ 2014年06月16日(月)12時36分 編集・削除

こんにちは!

キャンペーン、ご存じでしたか!!!
私はお店でたまたま聞いたら教えてくれたんですよ。
ラッキー!!!って思ってしまいました(笑)

Sみたいな車の新規購入&維持を考えると、バイクの方が庶民的~に思ったのですね。

横浜までバイクですか!?
当方の年齢ではもう無理ですよ(苦笑)

GON 2014年06月16日(月)20時45分 編集・削除

まいど

バイクのhpはよくチェックし情報収集はまめにしています。

大型バイクはツーリングやらには良いけど、駐車するのに苦慮します。だからなかなかねーーー

バイクはヲッサンのものですよ(爆)